全休でもすること多め(5月10日月曜日)

10時45分ころに大学へ出勤.通学といってもいいのだが,なにかしらの成果をもとめて勉学に励んでいるため,仕事をしているのとおなじであるとおもう.それゆえ,出勤としている.まだまだ学生だといわれればそれまでだが,毎週のようにタスクがあることはいろんな人に認めてほしい.

 

午前中からセミナーではなす内容を勉強する.数行本を読んですすめるだけなのに,全然進まない.ちょっとした数行のことばが苦しい.なんとか内容を理解しようと,論理の構築を一から考えるが,うまくいかない.今日は夜21時すぎに大学をでることになった.

 

最近,つかれが貯まると発熱を起こすようになった.これも歳のせいかとがっかりすることがおおい.(本日はでていない.)すこし,健康に気をつけなければならないと反省する.

帰りの電車では,わからない箇所をもう一度再検討する.なんとなく,いいアイデアが浮かんだので,もう一度チャレンジを試みる.

 

夕食は冷凍うどんを煮て,あんかけに.