朝が辛い(5月25日火曜日)

10時30分に大学へ.ここ最近は,9時に出勤できてないのが反省点.

 

午前中と午後15時前までゼミの準備.15時から解析学特論(リー代数).先生の話がわからんので,講義終了後質問をする.どうやら都合が良い関数を探してみて,あとで完全な定義を話すっぽい.たまに,間違ってるんじゃないかなと思う場面が多い気がする.

 

終了後もゼミの準備をすすめるが,そんなに進歩がない.微分形式の積分で1の分割とかでてくるのはなぜだ.物理でなかったことがでてくるので,おもしろい.

 

帰ってカレーをつくる.途中,100円ショップに出かける.排水口のネットと粘土を購入.粘土はG対策として.

 

業務スーパーにあったカレーのルーなので期待していたが,一般のスーパーにあるやつと変わらんかった.まあ,カレーは好きなのでいくら食べても飽きない.