はやく帰りたい(6月2日水曜日)

9時20分に出勤.久しぶりに9時台にきた気がする.空白の70分をはさみ,10時30分に講義室へ移動.40分から解析学の講義.(途中わからなくなる.)

 

お昼はルーローハン.はじめて知った&食べた.うまい.

 

13時20分に代数学の講義.いきなりイギリスクイズがはじまった.産業革命がおこった本質的な要因はなにか?という質問.皆目検討がつかない.というか知らないし,いまは数学のお時間でしょ感があった.履修者全員が答えるが,なんでアメリカとかではなくイギリスなの?という返しが多い.確かに.(ちなみにぼくはわかりません(笑)で答えたが意見を言っても良かったなと反省.)

 

15時前に終了.そこからゼミの準備をしたが,そんなに進まなかった.

 

21時40分に院生室をあとにする.コロナの関係もあり,大学では出入りの記録をとっている(学生証タッチ.)帰り際に,警備員の人から「どこにいましたか?」と圧をかけられる.返答にこまったが,「院生室にいました.」といった.後半は学科のボスにつかまり,缶飲料を冷蔵庫にいれたり,箱を割いたり手伝いをした.

 

寝たのは25時前.