1日2コマは体力を消耗する.(5月12日水曜日)

午前中から講義をうける.10時40分から解析学特論(関数空間のはなし.いまはルベーグ積分をやっている.)学部は物理だったので,数学の教養がなく,1コマの授業だけでもヒーヒーいってる.証明をすっ飛ばされると余計にわからない.前半の内容はつながった.要復習である.

 

昼は大学の一階にあるカフェで唐揚げと魚フライの弁当を購入.400円でかなりのボリュームなので満足だ.(学食をたべるよりコスパいいとおもう)

いざ,食す.今更知ったことだが,給食で出てた白身魚のフライはメルルーサという深海魚らしい.スーパーでは流通してないが,安価なので給食に採用しているみたいだ.そういえば,白身魚のフライは好きだった記憶がある.

 

午後からは代数学特論(ペー関数などのはなし)を受講.先生はいきいきとしている.後半,わたしの体力切れで失速.運動はじめようかな.

 

今日ははやめに帰って,カレーライスをつくる.出来がいい.

 

23時から1時間ほどセミナーの準備をする.