思い出せない.(5月18日火曜日)

午前中からやはりセミナーに準備におわれる.毎週,2時間から3時間の発表なので多めの勉強をすすめないといけない.といっても今回は微分形式の話で,基本的な計算から性質をいくつか示していくので面白くない.(学部3年生のときにやったので,思い出すのを目的にすすめる.)

 

午後はオンライで授業を受ける.(リー群の話)デジタルペーパーは好きでない.なんだかんだ対面が一番いいとおもう.ちなみにセミナーは対面を希望している.(オンライの場合は,パソコンしか持っていないためノートをスキャンしたものを見せながら話すか,Texでつくったファイルを見せながらの2択しかない.これでは不便.)

 

帰りは17時.